世間ではホガークが暴れてますが、これはそれが普及する前の話です。
カーパラ桜木のモダホラ争奪戦について今更。
モダホラそこそこ剥きたかったので参加してきました。
デッキはスピリット。いつもの白黒エルドラージは環境初期に使うには受け身傾向なデッキなので、今回はそこそこアグロできてかつ対応力あるデッキを選択。
否定の力は持ってない。
結果
R1:グリセルショール ○○
R2:白黒ミッドレンジ ×○○
R3:青白コントロール ○○
R4:ID
R5:マーフォーク ○○
1位抜け。
このままトップ4で・・・のはずでしたが、全員の合意で4人に9パックずつ分配という結果になりました。
分配した箱はすごい箱で、全員合わせて土地は2枚(3枚?)、青ピッチなし、神話は安いとこだけ出てきました。稀に見るハズレボックス。
スピリット自体はかなり好感触。環境に多い青白にそこそこ行けるのと、メインから墓地対策(僧侶)積めるのが良かった。
なお今回は新カードは与え手、船乗り、白ピッチをメインから試験運用。
与え手はあんまり仕事できる場面無くてよく分からなかったです。これは多分使われた方が分かる。
船乗りはサリア互換と見せかけて全くの別物。ノンクリなら何でも重くするサリアはやはり有能だった。打点重視なら船乗り、メタ重視ならサリアといったところ。
白ピッチはピッチで使うことはなかったけど、単純にインスタントで出せるアンセムというのが強かった。スピリットならこれを一番上手く使えるかも?というわけで枚数増やしてみます。
今後はとりあえずホガークデッキが落ち着くと信じております。
カーパラ桜木のモダホラ争奪戦について今更。
モダホラそこそこ剥きたかったので参加してきました。
デッキはスピリット。いつもの白黒エルドラージは環境初期に使うには受け身傾向なデッキなので、今回はそこそこアグロできてかつ対応力あるデッキを選択。
メイン
4:霊廟の放浪者
2:ルーンの与え手
4:至高の幻影
4:鎖鳴らし
2:不確定な船乗り
3:スレイベンの守護者、サリア
2:悔恨する僧侶
2:幻影の像
4:呪文捕らえ
4:ドラグスコルの隊長
4:霊気の薬瓶
3:流刑への道
1:石の宣告
1:美徳の力
4:溢れかえる岸辺
4:金属海の沿岸
2:神聖なる泉
2:魂の洞窟
2:変わり谷
1:無声開拓地
1:ムーアランドの憑依地
3:島
1:平地
サイド
1:ハーキルの召還術
2:石のような静寂
1:過大な贈り物
1:解呪
1:拘留の宝球
1:石の宣告
1:魔術遠眼鏡
1:安らかなる眠り
3:呪文貫き
2:貪欲な罠
1:ブレンタンの炉の世話人
否定の力は持ってない。
結果
R1:グリセルショール ○○
R2:白黒ミッドレンジ ×○○
R3:青白コントロール ○○
R4:ID
R5:マーフォーク ○○
1位抜け。
このままトップ4で・・・のはずでしたが、全員の合意で4人に9パックずつ分配という結果になりました。
分配した箱はすごい箱で、全員合わせて土地は2枚(3枚?)、青ピッチなし、神話は安いとこだけ出てきました。稀に見るハズレボックス。
スピリット自体はかなり好感触。環境に多い青白にそこそこ行けるのと、メインから墓地対策(僧侶)積めるのが良かった。
なお今回は新カードは与え手、船乗り、白ピッチをメインから試験運用。
与え手はあんまり仕事できる場面無くてよく分からなかったです。これは多分使われた方が分かる。
船乗りはサリア互換と見せかけて全くの別物。ノンクリなら何でも重くするサリアはやはり有能だった。打点重視なら船乗り、メタ重視ならサリアといったところ。
白ピッチはピッチで使うことはなかったけど、単純にインスタントで出せるアンセムというのが強かった。スピリットならこれを一番上手く使えるかも?というわけで枚数増やしてみます。
今後はとりあえずホガークデッキが落ち着くと信じております。
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