ひっさびさにQMAの話。
新作が稼働したのは知ってましたが、最近になってまた手を付け始めました。
今作は作画に気合い入ってる気がします。
なんと言っても敗北時の大破絵ですね!すごくイイです!
これのおかげで決勝あえて負ける説、あると思います。
勝利時のドヤ顔一枚絵も良いですが、私は負けた時のほうがエロくて好きです(素直)
今作は天の学舎までとは違い、全国トーナメントが8人→4人→2人となる大改編がされてます。
私はこれはかなり良調整と思ってまして、理由としては純粋にCOM混じりが減るため、そしてトップランカーに当たることが減るため、です。
前作みたいに16も枠があると、平日の昼間なんかにQMAったら必ずCOMが混じります。
同様の理由で16人フルゲートで良成績狙おうにも、強豪が高確率で入るので私のようなにわかプレイヤーではどうにもならない状況でした。
8人ならばCOMは減るし、フルゲートでもジャンル次第では勝機もある。(後ろ向きな理由だけど)嬉しい仕様変更です。
逆に難点はヒントの仕様。
今作では普通のトナメでもヒントの使用が許されてますが、なぜか階級が高い者ほど対戦中に使用できるヒントの数が多く、また選択できる種類も豊富。
同じ実力者同士だと、1問の正解で勝ち負けが左右されることもザラにあるので、この仕様だと先にゲームを始めた上級生にマジで勝てない。
私はだいぶ後から参加したので、修練生から勝ち上がるのさえかなり苦労しました。
その制度に反対していると思われる上級プレイヤーが、使用ヒント0でトナメに潜ってるのをたまに見ます。すげーなーとただただ感心するばかり。
まあそんな文句を言っても仕方ないので、現在はコツコツトナメに潜って階級上げに勤しんでます。仕様がすぐ変わるとも思えないし、難点を差し引いても今のQMAは歴代でもかなり好きなので。
あとは秋田県内でもっと稼働店舗が増えてくれればなー(現在2店舗のみ)
新作が稼働したのは知ってましたが、最近になってまた手を付け始めました。
今作は作画に気合い入ってる気がします。
なんと言っても敗北時の大破絵ですね!すごくイイです!
これのおかげで決勝あえて負ける説、あると思います。
勝利時のドヤ顔一枚絵も良いですが、私は負けた時のほうがエロくて好きです(素直)
今作は天の学舎までとは違い、全国トーナメントが8人→4人→2人となる大改編がされてます。
私はこれはかなり良調整と思ってまして、理由としては純粋にCOM混じりが減るため、そしてトップランカーに当たることが減るため、です。
前作みたいに16も枠があると、平日の昼間なんかにQMAったら必ずCOMが混じります。
同様の理由で16人フルゲートで良成績狙おうにも、強豪が高確率で入るので私のようなにわかプレイヤーではどうにもならない状況でした。
8人ならばCOMは減るし、フルゲートでもジャンル次第では勝機もある。(後ろ向きな理由だけど)嬉しい仕様変更です。
逆に難点はヒントの仕様。
今作では普通のトナメでもヒントの使用が許されてますが、なぜか階級が高い者ほど対戦中に使用できるヒントの数が多く、また選択できる種類も豊富。
同じ実力者同士だと、1問の正解で勝ち負けが左右されることもザラにあるので、この仕様だと先にゲームを始めた上級生にマジで勝てない。
私はだいぶ後から参加したので、修練生から勝ち上がるのさえかなり苦労しました。
その制度に反対していると思われる上級プレイヤーが、使用ヒント0でトナメに潜ってるのをたまに見ます。すげーなーとただただ感心するばかり。
まあそんな文句を言っても仕方ないので、現在はコツコツトナメに潜って階級上げに勤しんでます。仕様がすぐ変わるとも思えないし、難点を差し引いても今のQMAは歴代でもかなり好きなので。
あとは秋田県内でもっと稼働店舗が増えてくれればなー(現在2店舗のみ)
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