酒田へ遠出して、土日に計2回参加。
土曜は抽選でアタルカ弁当。
当たったレアは
棲み家の防御者
神話実現
遮る霊気
陽焼の執政
生ける伝承
巫師の天啓
赤がびみょかったのと、レアパワーに引っ張られ緑白を作りました。
結果
R1:緑白 ××
R2:緑白 ××
R3:青黒 ○○
R4:青黒赤 ○○
記憶が曖昧なので割愛。R1でのマリガンミスを結構引っ張った感。
日曜は抽選でオジュタイ弁当。
当たったレアは
神話実現
オジュタイの命令
コラガンの命令
シルムガルの命令
雷光翼の匪賊
巫師の天啓
命令3種の命令ソート。
生物があまりに少ないプールだったので、フィニッシャーに《空智の教え》を据えた白青t黒の除去コンを作成。生物9しか入ってない。
結果
R1:赤黒緑 ××
R2:黒青 ○○
R3:青白黒 ○○
R4:白黒t赤 ○○
R1は疾駆デッキだったので、平和なべやら氷固めやらが全く効かず敗北
その他はさすがの除去コンといったかんじ。
MVPは白の4マナ2/4の回復ハゲ。
レアの使用感について。
・神話実現
2日続けて出やがった。2日とも使ったけど1日目は微妙だった。やっぱ育てる呪文多めに取っとかないと、3マナでサイズアップは遅い印象。
2日目はさすがに成長しまくって6/6くらいで殴ってた。でもやっぱじっくり育成した割にはインスタント除去あたりであっさり逝ってしまうのが何とも。
・遮る霊気
最低限、3マナ2/2。変異が多めのデッキだったので1tコレ→2t変異がやりやすく、気持ち良かった。でもやっぱ表返る方のコストを安くしてほしい。
・棲み家の防御者
回収能力無しでも十分。見た目通りの強さ。
・陽焼の執政
たいていこれに除去が飛んでくるので1点回復して終わる。環境に《押し拉ぎ》があるのもいかん。
・オジュタイの命令
リアニモードでは《宮殿の使い魔》を主にリアニしてた。ライフ欲しいなら4点+チャンパーリアニ、アドが欲しいならドロー+カウンターorリアニでホント無駄にならない。
・シルムガルの命令
5マナが重いかなーと思うけどリミテなら十分。PW破壊は空気。たいてい‐3/-3+バウンスで使うことになる。だいぶ後半で消耗戦の時は否認モードも活躍できる。
以上。酒田のみなさんおつでした。今回は特にEDHで得るものがあったんで、次はもっと脳内で鍛錬してきます。
タイニーは気が向いたら作る・・・。
土曜は抽選でアタルカ弁当。
当たったレアは
棲み家の防御者
神話実現
遮る霊気
陽焼の執政
生ける伝承
巫師の天啓
赤がびみょかったのと、レアパワーに引っ張られ緑白を作りました。
結果
R1:緑白 ××
R2:緑白 ××
R3:青黒 ○○
R4:青黒赤 ○○
記憶が曖昧なので割愛。R1でのマリガンミスを結構引っ張った感。
日曜は抽選でオジュタイ弁当。
当たったレアは
神話実現
オジュタイの命令
コラガンの命令
シルムガルの命令
雷光翼の匪賊
巫師の天啓
命令3種の命令ソート。
生物があまりに少ないプールだったので、フィニッシャーに《空智の教え》を据えた白青t黒の除去コンを作成。生物9しか入ってない。
結果
R1:赤黒緑 ××
R2:黒青 ○○
R3:青白黒 ○○
R4:白黒t赤 ○○
R1は疾駆デッキだったので、平和なべやら氷固めやらが全く効かず敗北
その他はさすがの除去コンといったかんじ。
MVPは白の4マナ2/4の回復ハゲ。
レアの使用感について。
・神話実現
2日続けて出やがった。2日とも使ったけど1日目は微妙だった。やっぱ育てる呪文多めに取っとかないと、3マナでサイズアップは遅い印象。
2日目はさすがに成長しまくって6/6くらいで殴ってた。でもやっぱじっくり育成した割にはインスタント除去あたりであっさり逝ってしまうのが何とも。
・遮る霊気
最低限、3マナ2/2。変異が多めのデッキだったので1tコレ→2t変異がやりやすく、気持ち良かった。でもやっぱ表返る方のコストを安くしてほしい。
・棲み家の防御者
回収能力無しでも十分。見た目通りの強さ。
・陽焼の執政
たいていこれに除去が飛んでくるので1点回復して終わる。環境に《押し拉ぎ》があるのもいかん。
・オジュタイの命令
リアニモードでは《宮殿の使い魔》を主にリアニしてた。ライフ欲しいなら4点+チャンパーリアニ、アドが欲しいならドロー+カウンターorリアニでホント無駄にならない。
・シルムガルの命令
5マナが重いかなーと思うけどリミテなら十分。PW破壊は空気。たいてい‐3/-3+バウンスで使うことになる。だいぶ後半で消耗戦の時は否認モードも活躍できる。
以上。酒田のみなさんおつでした。今回は特にEDHで得るものがあったんで、次はもっと脳内で鍛錬してきます。
タイニーは気が向いたら作る・・・。
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